セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

自炊無くしてセミリタイア無し!一人暮らしの食費を2万円に抑えるなら一日の食費は666円。

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

また性懲りもなく自炊記事を書くよ!節約無くしてセミリタイア無し!(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりに大好物のエビフライを作りました。

無類のエビ好きです。エビフライもエビ天ぷらもエビバーガーも大好物です🥰

独り暮らしの自炊だと揚げ物は面倒で作らなくなっていくけど、外食で食べると1000円以上はしちゃうのであまり食べられていませんでした。が、セミリタイア後は自炊に時間をかけられるようになったので復活です!

f:id:arafo-ohitorisama:20211014231933j:image
奮発して冷凍じゃない生のエビを買ったけど、それでも3尾で250円。お安い~✨

節約生活してても自炊だと食べたいものにほぼ制限がありません。自炊はやっぱり最強だったんだ!🤣

 

余らせがちなバッター液を一人分だけ作る方法を模索中。

フライの衣つけるやつ(バッター液)で卵を使うのですが、卵一個使ってしまうと大量にできてしまうので余らせがち💦 かといってタンパク質がないと衣がはがれやすくなってしまうし……。

思い立って、白身を製氷皿に入れて凍らせてみることにしました。


f:id:arafo-ohitorisama:20211014233152j:image

これを必要な個数だけ解凍して使えばちょうどよくなるかも🤔

黄身はサーモン漬け丼に使いました。

 

 

タイの尾頭付き!アクアパッツァで贅沢気分。

ちだいが安かったんですよ! 一匹220円くらい?

尾頭付きは切り身より食べにくいけど、見た目のゴージャス感はばっちり✨

f:id:arafo-ohitorisama:20211014232105j:plain

 

お肉ががっつり食べたい時はガーリックライス。

ステーキ用のお肉をガーリックライスに混ぜ込んでモリモリ食べちゃいます。

ナイフとフォークで上品に食べるのもいいけど、かっこみたい!という気分の時はこれにします🤗
f:id:arafo-ohitorisama:20211014231944j:image

 

 

デザート 南国シロクマモナカ

節約しててもアイスはやめられない。お菓子もやめられない。

スイーツも自分で作るときはお砂糖をレシピの半量とかで調整できるけど、市販品は油断してるとあっという間に摂取量が跳ね上がりますね💦

f:id:arafo-ohitorisama:20211014231851j:image

 

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 

 

「参考になった」「おいしそう」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります

 

関連リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま