セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

独身セミリタイアの人気記事まとめ④ 1位は「『一日に数時間だけ働く』が失敗だった理由&生活改善3日目報告」

f:id:arafo-ohitorisama:20210902024451p:plain

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

9月に人気だったセミリタイア記事をまとめました。さっそく第1位から見ていきましょう。(グーグルアナリティクス調べ ページビュー順)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【第1位】「一日に数時間だけ働く」が失敗だった理由&生活改善3日目報告

最初は「一日短時間だけ働くスタイルって素敵!毎日が半休みたいなものじゃない?」と思っていたのですが、実際にやってみると毎日仕事のことを考えなければいけないので気が休まる暇がないです。

→続きを読む。

 

【第2位】セミリタイア後のブログ収益を公開します。

先月のブログ収益はハードカバーの本が1~2冊買えればいいかな~?くらいでした。

→続きを読む。

 

【第3位】セミリタイアしてから今が一番楽しいかもしれない

8月のアドセンス収益を全てつぎ込みましたが後悔はありません。大満足です。

→続きを読む。

 

【第4位】3500万円が貯まるまで⑬「そして、私だけが残された」

デスクの向こうからSさん風船ガム先輩がクスクスと笑っている声が聞こえました。二人の視線の先に私がいることは、そちらを見なくてもわかりました。

→続きを読む。

 

【第5位】3500万円が貯まるまで⑱「恋人ができました」

なぜ急にこんな話をするのかと言うと……ここで恋人ができるからですね

→続きを読む。

 

【第6位】3500万円が貯まるまで⑫「まるで拷問のよう」

某強制収容所では囚人に穴を掘らせたあとまたその穴を埋めさせるのを延々と繰り返す拷問があったそうですが、意味がないとわかっている仕事をすることは肉体的な疲労以上に精神にダメージを与えることができるそうです。

→続きを読む。

 

【第7位】3500万円が貯まるまで⑭「職歴に2度目の✖をつけたくなかった」

周りの目が怖い恐怖に押しつぶされそうになりながらやっとの思いで無職を脱して作った1年間の職歴が、水の泡になってしまうと感じました。

→続きを読む。

 

【第8位】独身セミリタイアの生活費公開【8月分】1万円分以上の虫を購入

レオパードゲッコーたちのごはをまとめ買いしました。冷凍コオロギを700匹、おやつにハニーワームを100匹、シルクワームをお試しで20匹。シルクワームは生餌で買ってみたけど、大好評で一日で完食でした。

→続きを読む。

 

【第9位】3500万円が貯まるまで⑲「告白させたのち断る」

私は最初から告白させたのち断るつもりで食事に臨みました。

→続きを読む。

 

【第10位】セミリタイア後に狂ってしまった生活をどうにかしたい

セミリタイアのせいでもなんでもなくて、自分の意思の弱さだと再認識しなければいけません。まずは、心構えから直していこうと思います。

→続きを読む。

 

 

まとめ

9月の1位は「『一日に数時間だけ働く』が失敗だった理由&生活改善3日目報告」でした。10位にも生活改善の報告記事が入っていますね。昼夜逆転してしまった睡眠リズムを戻そうと頑張りました。今は6時半に起きれてますが、再び寝る時間が遅くなりつつあるので昔に舞い戻ってしまわないように気を付けたいと思います。

でもこれはどちらかと言うとセミリタイアの失敗事例を探しに来た人が多かったということかもしれませんね。やはりどこかに落とし穴がないか気になるのでしょう。失敗例が分かっていればあらかじめ対策もしておけますしね。

セミリタイアの失敗について知りたい方はこちらのまとめ記事をご参考下さい。

 

セミリタイアのよくある失敗例7つをまとめてみた

セミリタイアの失敗とは?5つの後悔から見る条件

セミリタイア(FIRE)後の目的を決めた方がいい理由

セミリタイアは結婚とよく似ている。正解でも不正解でもない生き方の選択とは?

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

人気連載:3500万円が貯まるまで㉖「生き方マニュアルが見つからない」

関連リンク:独身セミリタイアの人気記事まとめ③ 1位は「セミリタイア資金3500万円が貯まるまで」

 

「参考になった」「おもしろい」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります

 

関連リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま