セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

独身セミリタイアの人気記事まとめ③ 1位は「セミリタイア資金3500万円が貯まるまで」

f:id:arafo-ohitorisama:20210902024451p:plain

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

8月に人気だったセミリタイア記事をまとめました。さっそく第1位から見ていきましょう。(グーグルアナリティクス調べ ページビュー順)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【第1位】セミリタイア資金3500万円が貯まるまで②「ぶっちゃけ転職です」

この先のネタバレをすると、ぶっちゃけ転職しました。セミリタイア資金を増やした手段は投資ではありません。地方から東京に出て行って転職しました。

→続きを読む。

 

【第2位】3500万円が貯まるまで⑥「無職が社会復帰しようとするとこうなる」

ですが、結果として転職エージェントの利用はできませんでした

現在、〇〇様にご案内できる求人はありません。

すでに退職してから1年半が経過しようとしていた私には書類選考すら受けられません。無職期間は3か月以内、長くても半年以内でなければ足切りをされてしまうようです。

→続きを読む。

 

【第3位】セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

現在、資産3500万円を達成した私ですが、22歳の新卒当時の手取りは20万円に届きませんでした。そこから15年でどうやって3500万円ものセミリタイア資金を貯められたのか書いてみようと思います。

→続きを読む。

 

【第4位】3500万円が貯まるまで⑤「仕事が楽しいなんて思ったことない」

「私は仕事が楽しいとか思ったことないです。だからそんな風に考えられる人がすごく羨ましいし……私とは違う種類の生き物なんだなって思いますね」

→続きを読む。

 

【第5位】3500万円が貯まるまで③「仕事ができない子」

前回、地方から上京・転職したことで年収がMAX800万円近くまで上がっていくことになると書きましたが、ここで時間軸を少し戻します。最初に言っておかなければいけないのは、私が転職したのは「優秀だったから」ではなくその逆で「恐ろしく仕事が出来ない人だったから」ということです。

→続きを読む。

 

【第6位】3500万円が貯まるまで④「新卒で入った会社を3年持たずに退職」

毎日、同じ会社に通って、パソコンの前に座ってヘッドセットを付けて、秒単位でステータスを監視されながらただただ電話を取り続ける日々に、「この先40年近くも同じ毎日を続けるのだろうか?」とふと思ったことがあります。

→続きを読む。

 

【第7位】セミリタイアが暇なのは最初の三か月だけってこれ見たらわかるよ。

セミリタイア開始して6ヶ月目に入ろうとしています。2~3か月くらい前のセミリタイア後記事を見ていると孤独でたまらないと書いてあります。今はどうかと言うと、そんなことは全くないので気持ちの変化を時系列で追ってみたいと思います。

→続きを読む。

 

【第8位】セミリタイアしましたが、今だけは節約を止めようと思います。

62歳と55歳。どちらも今の日本ではとても若く、まだ自分が死ぬことを予期するような年齢ではなかったと思います。年金受給年齢にすら達していません。

→続きを読む。

 

【第9位】3500万円が貯まるまで⑦「年収は下がったけど幸福度は上がった」

当時の時給は1600円くらいだった気がします。派遣なので交通費込みで、大体年収290万円くらい。手取りならもっと少ないわけですが、私はすこぶる上機嫌でした。

→続きを読む。

 

【第10位】3500万円が貯まるまで⑩「決めたこと2つ」

そして、目の前の仕事を好きになりたいと思いました。そのためにはどうしたらいいか考え始めました。一朝一夕ではできませんし、今でも永遠のテーマです。だって、働くの嫌いですからw 朝目覚ましで起こされるのも、毎日決まった場所で決まった行動を義務付けられるのも、誰も幸せにならないことを「仕事だから」でやらされるのも大嫌いです。

→続きを読む。

 

 

まとめ

というわけで、今月から始めた「セミリタイア資金3500万円が貯まるまで」の連載第2回目の記事が1位となりました。連載物の1回目じゃなくて2回目が一番閲覧されているとはどういうことでしょう?😅

8月にエントリーした25記事中11記事が「セミリタイア資金3500万円が貯まるまで」の連載で、そのうち8記事がベスト10入りしていることを考えるともはやこのブログのメインコンテンツと言って差し支えなさそうです。セミリタイア資金を投資じゃなくて未経験業種に転職して貯めたというのが珍しかったのかもしれませんね。

まだ見ていないという方は、ぜひご覧ください^^

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

関連リンク:6月セミリタイア記事 人気ランキング1位は『30代独身セミリタイアの月額生活費を公開(4、5月分)』

関連リンク:独身セミリタイアの人気記事まとめ②

 

なお、個人的なイチオシ記事のヤモリネタは最後から2番目でした(^^;

ヤモリほどおひとり様向けのペットはいないという話

 

「参考になった」「おもしろい」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります)

 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ