セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

こうして5000文字の記事は黄泉がえったのである。

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

今日は皆様にお伝えしたいことがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

はてなブログで書きかけの記事を消してしまったら

先日公開した記事の通り、張り切って書いた長文を完成間近で強制的にボツ(自業自得)にされてアイス(現実逃避)に逃げ込みました

 

【過去記事】途中まで書いていた5000文字の記事を消しちゃったので今日はアイス食べて寝ますね。 - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

仕事で失敗した時、無知で恥をかいた時もアイスは現実を忘れさせてくれました。アイスがなかったらセミリタイアまで生きてこられなかったかもしれません

すっかり更新意欲を無くしていたものの、セミリタイアともおひとり様とも無関係な記事を新着TOPに置いておくのも何となく嫌で今朝は更新しました。

その後、はてなから届いたメールを何気なく見ると昨日のやらかし記事に「星がいっぱいついているよ」と言うではありませんか。

 

 

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718140128g:plain

 

 

こんな記事にもスターやらコメントやらしてくださるなんてみんな優しいな。

深い意味とかなくて社交辞令かも知れないけど、なんだか励まされているみたいで嬉し……ん?

 

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718142521g:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718140159g:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718142727g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「船長!

沈没船を……サ、サルベージできましたああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!」

船長(zhizuchangleさん)にはテレパシーで何か美味しいものを送っておきますね☆

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718153248p:plain

 

 

編集履歴から上書きしてしまったはてなの記事を復活させる方法

同じように困ってる人のために備忘録残しておきますね。

 

1.左のメニューから「記事の管理」をクリック。

2.復活させたい記事右側の「」をクリック。

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210718144915g:plain

 

3.「編集履歴」をクリック

f:id:arafo-ohitorisama:20210718145227g:plain

 

4.「この履歴から編集」ボタンをクリックすると、過去の編集履歴から沈没した記事をサルベージできます。

f:id:arafo-ohitorisama:20210718145507g:plain

 

はてな無料版なら記事ごとに最新5回分有料のPRO版を使っているなら記事ごとに最新50回分の履歴が保存されています。

これで私は消してしまった記事を復活させることができました。記事消しちゃった後も何度か上書きしてたので、PRO版じゃなかったら危なかったです。

 

【過去記事】はてなブログ無料版→有料版にした理由と思いがけないデメリット - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

 

はあ。あれだけ大騒ぎしたのが今となってはちょっと恥ずかしいですね💦

なんだか疲れちゃったし……さ、アイス食べて昼寝しよ。

 

 

以上、ヤモリでした☆

 

 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

【今月の人気記事】 

いくら貯める?おひとり様のセミリタイア資金の考え方

 

40代でセミリタイアする独身女性の本当に必要な貯蓄額はいくら?

 

セミリタイアのよくある失敗例7つをまとめてみた