セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

【セミリタイアの幸せ】バラ園で読書する。

f:id:arafo-ohitorisama:20211021162028j:image

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

昨日はバラ園で日光浴しながら読書する幸せを嚙みしめてきました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


色とりどりのバラたち🌹

まずは大輪のバラをお楽しみください^^

f:id:arafo-ohitorisama:20211021162104j:image

f:id:arafo-ohitorisama:20211021162850j:image
f:id:arafo-ohitorisama:20211021162856j:image
f:id:arafo-ohitorisama:20211021162110j:image

外で育てているバラなので大分虫に食われていましたが、キレイどころを選んで撮ってきました😅。

平日ながら園内には一眼レフを持った人がたくさん来ていましたね。いずれも定年を迎えたと思しきご年配の方々で、若い人は1割もいなかったと思います。みんな今頃仕事してるんだろうなあ。

風もなく良い天気だったので私もバラと一緒に光合成することにしました(笑)。ベンチに座って本を読んでいたら気持ちよく時間が流れていきます。ゆったりまったり。

 

 

今回お邪魔したのは神奈川県の生田緑地ばら苑さんです。

向ケ丘遊園駅から徒歩20分の好立地ながら広い敷地に数えきれない品種のバラが植えられていました。写真だとよくわからないですけどね💦
f:id:arafo-ohitorisama:20211021162130j:image

 

市が運営する施設で入場料はありませんので、募金代わりに売店で切り花とサシェを購入。合わせて700円。売店にはローズチップスやふりかけなんてのも売っていました。

f:id:arafo-ohitorisama:20211021162034j:image

f:id:arafo-ohitorisama:20211021162047j:image
f:id:arafo-ohitorisama:20211021163245j:plain

↑これで一束350円でした。

 

帰りはベトナム料理とメロンパンで締め

久しぶりの外食はベトナム料理です。自炊で節約しているからたまにはね。

ランチセットで牛肉のフォーをいただきました。979円。

ハス茶というのが独特な後味で美味しかったです。
f:id:arafo-ohitorisama:20211021162017j:image

お土産に駅前の名物焼きたてメロンパン(140円)を買って帰りました。小麦粉の味が感じられて最高に美味しかったです。

合計1819円+交通費。

充実したセミリタイアライフでした😊

 

秋バラの見ごろは10~11月です。

こちらのブログでは千葉県の京成バラ園のレポが読めます。

larisa.hateblo.jp

秋バラの見ごろは10月~11月にかけてなので、ぜひお近くのバラ園を訪ねてみてくださいね^^

以上、ヤモリでした。

 

「参考になった」「素敵だな」「行きたい」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります

 

関連リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま