セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

ワクチン一回目に行ってきます ~おひとり様と孤独死~

f:id:arafo-ohitorisama:20210919232459p:plain

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

すでに日本国民の半分はワクチンを打ち終えた頃だと思いますが、ようやく予約が取れたので本日一回目のワクチンを打ってきます。

 

関連リンク:セミリタイアしましたが、今だけは節約を止めようと思います。 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

PVアクセスランキング にほんブログ村


準備は万端?

豚汁とおにぎりのストックを始めとして、冷凍食品とカップラーメン各種、経口補水飲料、アイス、お菓子など食料はたっぷり。痛み止めと体温計とアイスノンも用意したし、暇つぶし用にアマゾンプライムにも単月加入したので攻殻機動隊を見る予定です。これで大体の準備は整ったのではないでしょうか?

あ、電気毛布と冬用布団も出しておかなきゃ。

 

 

一回目なので大した副反応は出ないものと思っていますが、一応明日明後日は仕事はお休みにしました。今日は昼頃ワクチンを打って、午後にいくつか打ち合わせを入れてあります。副反応は打ったあとすぐには出ないけどアナフィラキシーショックは接種後短時間で起こるので、むしろ衆人環視の中で異変に気づいてもらえる可能性が高まるかな?と思っての作戦です。おひとり様ですから孤独死には敏感です。自宅のトイレのノブが壊れて閉じ込められたときのシミュレーションだってしてますよ。

 

何事もなければ明日、明後日にはブログ更新していると思いますが音沙汰がなかったその時は……そういうことなんだなと思ってください

以上、ヤモリでした。

 

「ワクチン頑張ってね」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (3500万円残したままで死ねない!

 

関連リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま