セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

セミリタイア後の狂った生活をどうにかしたい【2日目報告】

f:id:arafo-ohitorisama:20210922091753p:plain

おはようございます、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

先日もお伝えしたように、セミリタイア後に狂ってしまった生活リズムを戻そうとしています。今日はその二日目の報告です。

関連リンク:セミリタイア後に狂ってしまった生活をどうにかしたい

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


今朝は6時30分起床です

  • 昨日は20時には部屋を暗くしてベッドに入り、21時就寝
  • その後たっぷり寝て目が覚めたと思ったらまだ深夜の1時44分。二度寝
  • 次に目が覚めたのが午前4時。起きれそうな気もしたけどまだ寝れそうだったので三度寝
  • 最後に6時30分に起床。朝散歩→ブログチェック&更新。

 

お昼ごろブログ更新してきて「遅ようございます」とか言うと思いました? そんなことあるわけないじゃないですか(ドヤァ)

 

通算9時間半も寝たおかげで現在眠気は全くありません。

昨日は14~15時ころが眠気のピークでしたが、オンラインミーティングの時間が長かったのでどうにか途中で寝てしまわずにすみました。

あとは眠気がない状態でちゃんと今夜早く眠れるかですね。今日も21時就寝を目指したいと思います。9時間半も寝てしまうのは長すぎだと思いますが、途中で目が覚めなければ睡眠時間も短くなっていくのではないかと予想しています。

 

 

はてなスターを断捨離しました

予告通り、本日最後の挨拶周りをした後はてなスターを無効化しました。

断捨離のコツは「いらないから捨てる」のではなく、「役目を終えたものを感謝して送り出す」ことです。送り出したものとはまた新しい形に生まれ変わって出会えるとこんまりも言っていました。はてなスターを通していろんなブロガーさんと出会えたことは大きな喜びでした。断捨離したはてなスターがまたいい出会いになって私の前に戻ってきてくれることを祈っています。

いままでスターいっぱいつけてくれて本当にありがとうございました。

 

関連リンク:白いカラーボックスが捨てられなくて恋人と別れた話。

 

睡眠リズムだけでなく、ブログとの付き合い方も見直したい

今回、ブログの更新時間を朝にまとめたことで、改めて自分がどのくらいの時間をブログに割いているのか再確認できました。

そしたらびっくり。思っていた以上にブログ運営に時間をかけていましたね。

ブログを始めてしばらくは更新もまばらで、ここまで自分がブログにドはまりするとは思ってもいませんでした。このこと自体はいい体験と出会わせてもらったのでありがたいのですが、じゃあ今の生活パターンが自分がセミリタイア後に送りたかった生活なのか?と言われるとちょっと違うんですよね。ブログ以外にもやりたいことはあったし、なによりもっと時間の余裕をもって暮らしているはずでした。

ここまでがむしゃらになってやってきたけど、一度自分の生活をデザインしなおそうと思います。

 

 

コメント返信方法変更のお知らせ

上記にともなって、コメント返信方法も一度変えてみようと思います。

 

【はてなブックマークのコメント】

返信あり→返信なしに変更

【通常機能のコメント】

引き続き返信あり

 

ハテブコメント下さる方はご自身のブログ持っている方が大半だと思うので、今後はブログに出向いて行ってそちらでコメント残したりに変えたいと思います。その方がコメントもらう側も確認の手間がなくていいと思うので。

まだ改善が安定して定着しているとはいいがたいですが、引き続き生活改善に取り組みます。では、おなかが空いたのでファミレスにモーニングを食べに行ってきます。

 

以上、ヤモリでした。

 

「応援する」「無駄無駄無駄無駄ァーーーッ」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (明日も早起きします

 

関連リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま