セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

セミリタイアしてから今が一番楽しいかもしれない

ご機嫌よう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

今年の2月に退職届を出したのを機にこのブログをはじめてから、早7か月が経ちました。これまでフリー素材の画像をアイコンに使用していましたが、そろそろオリジナルアイコンがあってもいい頃じゃない?と書いてくれる絵描きさんを探していまして……ついに完成したのでお披露目しますね😊

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

 

 

マスコットキャラクターのヤモリちゃんです

 

f:id:arafo-ohitorisama:20211012082153p:plain

かわいいでしょ?

 

自画像ではなくマスコットキャラクター

最初は似顔絵を描いてもらうつもりだったんですが、どうせならうんとかわいくしたいなと思って「マスコットキャラクター」の位置づけにしました。かわいいは正義”ってどこかの誰かも言ってた

着ぐるみのモデルはうちの手乗りドラゴンことレオパードゲッコーたちです。

f:id:arafo-ohitorisama:20210817231626j:plainf:id:arafo-ohitorisama:20210628171131j:plain

関連リンク:ヤモリほどおひとり様向けのペットはいないという話

 

最初、着ぐるみの顔をリアル寄りに指定したら宇宙人みたいになってしまいました。グレイかな……?

f:id:arafo-ohitorisama:20210908142725p:plain⇔?f:id:arafo-ohitorisama:20210909154330j:plain

リテイクで目をデフォルメしてもらってかわいさアップ、尻尾のぷにぷに感も出してもらいました。

f:id:arafo-ohitorisama:20211012082235j:plainf:id:arafo-ohitorisama:20211012082153p:plain

並べてみて気づきましたが唇の色も赤くなっていて美人度が上がってますね^^

 

 

アイコン作成はココナラで依頼できます(2000円~)

ご存じの方も多いかもしれませんが、ココナラでイラストの作成依頼ができます。

アイコン・ヘッダー用イラストの作成は2000円くらいからあります。

今回、8月のアドセンス収益を全てつぎ込みましたが後悔はありません大満足です。

 

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット

f:id:arafo-ohitorisama:20210908144539p:plain

 

 

35000円と高額ですが、イラストのフィギュア化もできるみたいです。

次は1年分くらい貯めて依頼しようかな。

お客様の描いたイラストをフィギュア化します 簡単な絵でOK!アニメグッズなど実績多数のデザイナーが製作! | オリジナルグッズ販売 | ココナラ

f:id:arafo-ohitorisama:20211012082724p:plain

 

イラストが描ける人はブログより副業向きかも

以前も書きましたが、ブログの収益は一か月10万PVあっても5千円以下です。

絵心のある人何か特技のある人はこういう副業サイトで稼いだ方がセミリタイア後の収益が安定するかもしれません。CADとか扱える人いいですよね。私は使ったことないけど、占いも人気あるみたいです。

私自身も数年前にゲーム関連の出品をしていたことがありますが、今よりもっと単価安くて一件500円とかでした(利益は350円)。今は相場が上がって稼ぎやすくなったみたいでなによりです。

 

関連リンク:セミリタイア後のブログ収益を公開します。

 

 

 

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで②「ぶっちゃけ転職です」

 

関連リンク:手取り年収300万円なら貯蓄率60%で10年後にセミリタイアできる。

関連リンク:セミリタイア後の仕事が決まった経緯。時間単価の交渉など。

関連リンク:セミリタイアしましたが、今だけは節約を止めようと思います。

関連リンク:1000万~5000万円でセミリタイアすると生活費はいくらになる?【4%ルールでFIRE試算】

 

以上、ヤモリでした。

 

「参考になった」「おもしろい」「ヤモリちゃんのイラストかわいい」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (あなたの1ポチが早期フィギュア化につながります

 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ