セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

セミリタイアしましたが、今だけは節約を止めようと思います。

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

これまであまりコロナの話題には触れずに来たのですが、できるだけ大勢の人に見ておいて欲しいと思う動画を2つ紹介します(すでにテレビで見た方も多いかもしれませんが)。

 

人気連載:セミリタイア資金3500万円が貯まるまで①「マイナス270万円からのスタート」

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今、高熱を出すとコロナじゃなくても死ぬ確率が上がる

一つ目の動画です。

▼“救急搬送”の実情 入院先なく・・・医師「胸が痛い」【羽鳥慎一 モーニングショー】(2021年8月24日)

 www.youtube.com

結論から言うと、取材対象の男性は亡くなってしまいました

糖尿病の基礎疾患を持つ55歳の男性で、コロナに感染して自宅療養中容体が悪化。保健所に連絡して救急車が来るも「受け入れ先がない」ということで自宅に戻されたところから取材が始まっています。映像では苦しそうではあるものの意識もあり、会話も可能でしたが「かなり厳しい状態」のまま結局入院はできず……この数日後にようやく入院しましたが亡くなりました

 

▼コロナ疑われ受け入れできず?搬送困難状況で死亡(2021年8月24日)

www.youtube.com

62歳の男性はコロナ感染者ではありませんでしたが、コロナを疑われたため4時間搬送先が見つからず亡くなりました。39度近い高熱が出ていたためです。

 

セミリタイアしたばかりで死にたくない

62歳と55歳。どちらも今の日本ではとても若く、まだ自分が死ぬことを予期するような年齢ではなかったと思います。年金受給年齢にすら達していません。

もし、私が今高熱を出して「覚悟はできているか」なんて言われてもそんなの無理です。やっとセミリタイアしたばかりだというのに、死んでも死に切れません

 

関連リンク:セミリタイア希望者が贅沢をするべき理由 - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

関連リンク:会社を退職し、セミリタイア(本番)を開始しました。 - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

今だけは節約をやめます

私はこのニュースを見てから、うがい手洗いを念入りにしたり、エアコンの温度をいつもより下げたりしました(熱中症対策&体力の温存のため)。食費も多めに見積もって、栄養のあるものを食べようと思います。

普段から無理をして切り詰めているわけではありませんが、今だけはいつも以上に健康に気を配りたくなったからです。

 

関連リンク:室温28度、湿度60%のこだわり。除湿剤をすぐに乾燥させる方法。 - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

関連リンク:暑さに対抗!我慢しない節約術でセミリタイアの生活費を削減 - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

これを読んでいる人は既に十分感染対策を取っている方が大半だと思います。

けれどもしセミリタイアのために節約中の方がいれば、今だけはお金で解決できることにお金をかけることも検討してみていただきたいなと思います。

 

以上、ヤモリでした。

 

関連リンク:30代独身セミリタイアの月額生活費を公開(4、5月分) - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

関連リンク:おひとり様セミリタイアは都市ガス必須? プロパンガスの相場を知ろう - ヤモリ式おひとり様セミリタイア術

 

 

「参考になった」「気になる」と思った方はポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります)

 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ