セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

ブログ毎日更新するのしんどくないですか?

ごきげんよう、ヤモリです。

唐突ですが、ブログを毎日更新するのがしんどい病にかかっています。

 

ブログを始めて4か月以上、最初は毎日更新していてその後まばらに。

また毎日更新を再開して2週間ほどたちます。

今まで頭の中にしかなかった自分の考えていることを言語化出来て新しい発見があったり、コメントとか反応がもらえるのがすごく嬉しかったり、とっても楽しいのですが2週間もすると「何にも思い浮かばなーい! てゆうか、書くのめんどーい!」って時が来る。

別に仕事じゃないから毎日更新しなきゃいけないこともないけど、そうすると今度は再開するのがおっくうになりそうで……。

 

実は昔物書きになりたかったです。

セミリタイアしてもう一度その夢に挑戦できるかなと思って、でも今まで読む専門で全然書いたことはないから、とりあえず文章をたくさん書くことに慣れることから始めようと思ってブログを始めました。

ここで踏ん張ると文章書きの筋力がついてくれるかな?

 

セミリタイアでもおひとり様ネタでもないけど、たまにはこんな記事があってもいいよね。

毎日更新している人はどうやってモチベを保っているのか教えてください😄

 

以上、ヤモリでした。

 

f:id:arafo-ohitorisama:20210708025017p:plain



 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ