セミリタイア資産3500万円で月10万円生活するブログ

おひとり様女性がサイドFIREしてみた

最後のボーナスが出ました

ごきげんよう、やもりです。

そろそろ夏のボーナスが出始める頃ですね。

 

 

会社員生活最後のボーナス

先日、2021年の夏のボーナスが出ました。事前に聞いていた通りの金額。昨年冬とほぼ同額ですが、コロナ前に比べるとやっぱり下がりました…。日本航空の夏ボーナスは0.3カ月で他の航空会社も似たような状況ですから、いただけるだけありがたいことです。感謝。

もう私はボーナスはもらえませんが、クライアントである会社の業績が安定してくれるに越したことはないので、来年の支給額はぜひ増えていただきたいです😄

 

ボーナスの使い道

特にありません。今年だけでなく、毎年そうです。特にボーナス出たから何か買おうとか贅沢しようという習慣がありません。欲しいもの、必要なものはそれぞれのベストなタイミングで買っています。5月は誕生日でもなんでもないのに2万円を散財しました。詳しくは過去記事を(笑)

arafo-ohitorisama.hatenablog.com

 

欲しいものがない

これも過去記事に書きましたが欲しいものがもうそんなにないです。

誕生日くらいは何か記念に自分へのプレゼントを買おうと張り切るのですが、ちょっといいマグカップや寝具など生活必需品ばかりなので、もう間に合ってます。40回近く誕生日やってると、だんだん「もう特別なことはしなくてもいいかなー」という気になってくる。

宝くじでも当たれば持ち家が欲しいとか、ペット可物件に引っ越して猫を飼いたいとかありますが、ボーナスがあるからで手を出せるものじゃないですしね。あとは本が欲しい。でも、一か月に何十冊も買うようなものじゃないしボーナス月じゃなくても予算気にせず買ってますし…。

 あ、8時間持続する集中力と筋肉が欲しいです!(どこで売ってますか?)

 

 

おひとり様セミリタイア生活が知りたいなら、人気ブログランキングへ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ